罠考察







低確率で飛空挺を感電させる
感電すると攻撃不能状態になる
スキルゲージも貯まんなくなる
さらにエナジーも減らしてくる
1隻あたり4減らされる
5隻が当選すると一気に20もエナジーが減る

これはね
対処法としては
リーダースキルの雷ダメージ減少あるとダメージはかなり軽減できる
ただ感電やエナジー減少の対策にはなってないっぽい

たぶんだけど幸運が高いと回避率上がってそう
感電からの復帰も早い気がする

あとはエナジーをともかく上げる
消費5で80と
消費15で285だったら
振れるダイスはそれぞれ16と19
その時点で3回も差があるけど
こいつらが20減らされるとどーよ?

振れるダイスが12と17になる
5も差がでちゃう
そーいうところがミソだったんだねエナジー


そしてなんといっても
止まらないように祈る



しかし実は
上位ステージに行くにつれ
この罠より敵モンスターのほうがキツくなってくる

罠は一回耐えればそれで次のマスに進めるけど
敵モンスターは倒さないといけないから

雷ダメ減少スキルつけて
罠でHP減少を抑えつつ修理船のスキルゲージ貯めて
HP回復したところで敵と当たりたい

っていっても感電したらスキルたまんないんだけど
しかもゴリゴリエナジー削られるんだけど

ま、雷ステージきたら
とりあえず飛行船のレベル上げまくれ!
ってことだな

補給船×2の修理船×3みたいな編成だとラクかもね
有利種族もないし、ともかくレベル高いやつ入れるのが一番だと思うけど
あとここの敵は航海船狙ってくるから
すげーレベル上げた航海船がいると攻略しやすい


コメント