カルドセプト

いや~、実に気持ちいい勝ち方した。
僅差で勝利
しかも最終ラウンドまで負けてたという

まーね
序盤は地の人がうまーく立ち回って資産を増やしてって
火の人の妨害は全て地の人へ

それのおかげで地の人は伸び悩み
ぼくは妨害もなく悠々自適に周回…
なんてできるわけもなく
そこそこ妨害も受けつつ今一資産が伸びない

そうこうしてたら火の人がトップに躍り出る
ワタクシの妨害もどっちかと言えば地の人へ向いてたから
当然といえば当然

しかしだねー
最終5ラウンドくらいのオイラの立ち回りは
なかなかすばらしい

チクチク二人に妨害しながら
土地のレベルアップはあまりせず
最後にドカン

うん
あの密命のドレインも
俺には飛んでこなかったのが勝因のひとつ

二人ともそれぞれお互いに撃ってた
その頃ぼくちん1人沈んでたからまぁしゃーないよね

土地はそこそことってたけど
2連鎖が2つとかだったし
いや3つはあったかな?

5色ブックだからねー
まずブック見た時点でマークはずされたのかもしれん

どんなブックでもマークされてなきゃー
それなりに戦えるんですよね!
カルドセプトって!



ライトニングドラゴンは地の人の土地のクリーチャー入れ替えを強制させ、ハードロックドラゴンは火の人の土地を空き地にし、
ボルカニックドラゴンは侵略でなかなか活躍、
ディープシードラゴンだって序盤に水土地3連鎖を決めたりして
ドラゴンたちが活躍したのが素敵だった。

コメント