反復探査…しない!?


今日もいつものように
飛行石クエスト5を反復しまくるぞー
ということで
探査反復セットして放置
30分くらいしてちょっと見てみた

探査失敗の画面

まぁね
そーいうこともあるよね
一時たてばまた探査出発するだろう
と少し見てたら

出発しない

あれー?
反復チェックするの忘れてたかな?

仕方ないので
自力で戻り、もう一度
今度はちゃんと探査反復チェックして
放置

気になったので割とすぐ見たんだが
また失敗画面で止まってる

なにー!?
仕様変わったの?
それとも何か条件があるのか?
最初はクリアしないといけないとか

困ったなーと思ってたら
あることに気付いた

艦隊が①のやつじゃない
②の艦隊でやってた
②の方は飛行石用じゃないから
飛行石1000いけばいいほうなのに
なにやってんだ

しかし
まさかこれ

①じゃないと反復しない!?

まさかそんな仕様だったとは
びっくりしたけど
逆にありがたいかも

間違って飛行石用艦隊じゃないまま
探査反復繰り返されたら困るからね
まぁたぶんエナジー的にクリア厳しいけど
クリアできてしまう艦隊セットしてたりすると
放置時間によっては大損ぶっこくことになる

意図してるかはしらんが
なかなかわかってるじゃないか

しかし今週はなんか
今さら1位を取りに行く気になれないなー

1位常連が殿堂入りしそうになったら
阻止するかもしれんけど


コメント