アリーナ ダメージ計算式(予想)


動画で撮影して
何度もダメージチェックして
ある程度予想してみた

まず
(攻撃力×1/2)-防御力

そしてその後
相性による補正

物理攻撃だったら物理防御だけ有効
魔法防御の船は防御力0で計算

有利属性からの攻撃だったら
補正で0.5倍
苦手属性は1倍
どちらでもないと0.8倍

そして
クリティカル
普通
いまいち
のどれかに振り分けられ
ダメージが決まる


こんな感じかなー?
ともかく属性間の有利不利は
かなり重要な感じ
あと魔法か物理かも

どっか解析でてるのかなー?

まだブレイドのダメージを
チェックしただけだから
よくわかってないけど
ミスとかノーダメとかも
相性とかで変わるのかな?

あと初撃はなぜか
ダメージが低めになってる
どーいうことなんだろーねー


またヒマなときに調べてみよう


コメント