攻略 2F


クエストだけど
手っ取り早く開放していく手段がある

まずはともかくレベルアップと開放を
タップしまくっていくんだが
ある程度進むとこれ以上できません
ってなる

そこで活躍するのが
上の画像の
青マルと赤マル

どっちもタップすると
書いてある数字分ゴールドが貰える
1a=1,000
1b=1,000,000
アルファベットが進むと1,000倍になる
ゴールドに限らず
このゲームは全部この表記法

ただね
青マルタップはおすすめしない
広告視なきゃだから!
1ドルでも課金すれば見なくてよくなるけど
しかも今後ずっと
さらにメールで貰える一部の報酬や
業績で貰える報酬が倍増するから
100円(1ドル)だけ課金は
かなりコストパフュームポリリズムがいい

まぁそれは置いといて
赤マルのほうだよ
こっちは広告とか出なくて
1回タップするだけで
かなりのゴールドが貰える
しかも1時間で回復
連続5回使用可能

インフレゲーだから
連続使用はしてはダメ
1回使ったら
クエスト開放レベルアップ限界までして
その後使う

青マルの左のボタンは
1回ダイヤ100使うけど
青、赤マルの20倍くらい貰えるけどね
しかも回数制限なし
こんなん使いまくってたら
すぐダイヤなくなって逆に効率悪いけど
課金すれば別だがね

新しいクエスト開放したら
そのクエストだけレベルアップすればいい
ゴールド効率が1個前と後で
1,000倍とか100,000倍とか違ってくるから
新しいの開けたら
前のクエストは正直ゴミくずとなる


バーバリアンが勲章レベル132
ゴールドレベル131
になった

たぶん
132+131=263
263階まで進める
はず

基本的には
限界まで進めて転生がいい
ただ限界近くなってくると
進むスピード落ちるから
最初のうちは勲章レベル+ゴールドレベル-30
くらいで転生するといいかも

あるいは
最初は100階越えたら転生でもいい
むしろそっちがいいかな
報酬貰えるから


ショップに並んでるやつ
まずは青マルの転生開始層バフを
2つくらいは欲しいね
あと赤マルの勲章バフも余裕があれば
ほかはまぁおいおい

正直秘宝ってのがあるんだけど
それは最初はとらなくてもいい

昔とちがって
今は秘宝ガチャチケットがすぐ貰えるから
その効果考えれば
今せこせこ取る必要あんまないよね
コンプしたいなら別だけど

ただ
ダンジョン素材は集めとかなきゃいけない
ダンジョン入って
ボスの画像タップしたら
強化レベル(勲章レベルのこと)~以上の兵士で
攻略可能って書いてるから
それぞれのダンジョン
行けるところまでは進んどくべき
必要になるのはだいぶ後だけど


エンフロ起動したまま
携帯ポケットに入れてたら転生してた
驚き
転生画面になってるってことはよくあったけど
転生までしてたのは初めてかも

なんじゃこりゃってなって
転生してしまったことはあるけどね
だいぶ低い階層で

まぁそれはいいとして
100階こえての転生は
メールで報酬が貰えます
勲章が少し
まだいまいちな報酬だな


右上の歯車マークをタップすると
いろんなことができる

これはオプション画面
特にいじるところはない
いまのとこ
秘術/特殊スキルの~ってとこ
ONにしといてもいいけど
せっかくだから
ヒッポとか司祭とかが活躍するまでは
そのままにしといて
活躍を確認してからONにしてみては?

※これONにしたら表示されるんだった
じゃあOFFのままでいいやん
一度ONにして
アラジンとかの活躍見てみるのもいいがね


クイズ
これは毎日5問クイズってゆーか
簡単な算数問題がでる
正解すると1問につき30ダイヤ
計150ダイヤ獲得できる
しかも
答えはほとんどが考えるまでもない
答えに注目
①17②7③5
この場合答えは①で決まり
問題は見る必要なく
答えに2桁のものがあれば
それが正解

たまに2桁がないときがある
もしかしたらそこにも法則あるかもだけど
簡単な算数だから
その時は自力で解こう


クイズと一緒に
ルーレットも毎日やろう
1日最大3回まわせるけど
はじめの頃は無料分1回でいいんじゃないかな
賞品もそこまでって感じだし
秘宝ガチャ券はとても欲しいが
それが当たるまで回すのはアリかも


もしものときのため
データ保存はしとこう

これを保存しとけば
万が一データ消えても大丈夫


右上のところの
赤青の人マーク

エンフロのいろんな情報がみれる
コミュニティ

これは日本語版
CH日本語▼ってとこタップすると
他にも
中国語版やら英語版やら
いっぱいある

まぁここをじっくり見れば
このブログ読む必要はなくなりそうだけど
でもまぁ
ヒマつぶしにはなるよね

以前ヒマつぶしとお楽しみを兼ねて読んでた
あるエンフロのブログ

なぜか突然辞めちゃってね
更新楽しみにしてたのに
残念でなりませぬ

ちょうどその辺と前後して
ブログ書き出したかなー?
ヒマつぶしとしてね



















コメント