飛空挺強化のおすすめの道のり その2


さぁそれでは星3を作っていくわけだ

一番最初に作りたいのはやっぱり
輸送船!

飛行石クエスト3のためにね!

んで輸送船は
オーク、アンデ、エルフにあるんだけど

やっぱりオークがいいと思うわけだ
アンデ輸送船は積載が多いから良さそうにみえるけど

正直レベル120以上できれば200ないと
飛行石クエストきびしいと思うんだよね

そこまでくると
どれも積載ほぼ同じ
あるいはアンデだけ低かったかも

まぁリーダーにして
リーダースキル発動させ
同種族の輸送船で固めれば
120くらいでもいけるかもしれん

積載は問題ないとしても戦力的きびしそうだけど


まぁオークはね
ほかの星3も優秀なんよ
特に補給船!!

補給船は人間とアンデにもいるんだけど
火の異界獣がいると狙われます

そうすると泣く泣く編成から外すことになる
人間とアンデ
何故ならレベル相当高くないとすぐ落とされるから

その点オークは耐える!
なぜなら相性いいから!!

そしてさらに修理船!!
星3の修理船!
すげー便利!!!



と、こう
すごくいいんですわ

弱点は航海
航海船がいないからねー
自分は人間の星3航海船か
アンデ星2航海船の力を借りてた

でも色々作るのはもったいない
オーク補給船のリーダースキルが
めっちゃ優秀だから
オークで固めて
補給船の強化レベル上げまくれば
カバーできると思う

これ作ってた頃
なんか船コンプリートしたくて
めっちゃいろんな船作ったんだけど
今思えばムダすぎる作業だった
あんなことしなければ
もっと早く星5作れてたかもしれんのに

素材とか飛行石すごくムダにしたなー



しかしオークじゃなくても
人間はなかなか優秀
輸送船がいないのがきついけど
航海船と補給船いるからね
しかも星4にすげーいい輸送船
ウィングナイトも控えてる

オークは星4が少し弱いんよね
星4作れるようになったら
オークからは一旦離れたほうがいいかも

とはいえ育てまくった船は
しばらく現役で活躍してくれるから
そいつらの力を借りながら
人間かアンデにシフトするのがいいと思う

どっちにするかは好み
正直オークとエルフの星4は微妙だと思う

とりあえず
人間戦闘船スチームパンクと
アンデ戦闘船カイトーは
アリーナで大活躍する
カイトーは探査でもかなり強い

他にも航海船や輸送船
補給船だっているし
(人間だとウィンキーが補給船代わりになる)

この2種族は星4のおすすめ




コメント