飛空挺強化のおすすめの道のり その1


いままでムダな飛空挺作りまくってきた
自分が考える
効率のいい飛空挺を強くしていく方法


まずは最初に配られる設計図
素材も配られたっけ?
ともかく5隻作れたハズ

とりあえずこいつらを育てまくる

他の星1を作ったほうが
もしかしたら効率いいって可能性もあるけど
たぶん大差ない
だって星1だし

ともかく浮気せずにこいつらを鍛えまくる
できるだけ均等に育てるといい

育ち方は兵士とちがってインフレゲーではないから
1隻だけ強くってもステージクリアは難しい

飛空挺はチームプレイ
レベル100が1隻、他レベル1よりも
レベル20が5隻のほうがたぶん強い

あと「強化」はしない
するにしても+2まで
+3からは飛行石がもったいないと思う
なんかそんな気がする
ともかく「昇級」とレベルアップ!

そしてそして
星2のおすすめ飛空挺だけど

思いきって作らない!
ってのもあるけども
自分が思うところでは

オークの輸送船

こいつを2隻作ってみるのはどうだろうか?
なぜオークかっていうと
種族統一が必要になってくる星3では
一番オークがいいと思うから

星3はどの種族も3隻ずついるんだけど
いい船もいればいまいちな船もいる

そのなかでオークだけは
3隻ともいい!
こりゃあいい!!

そしてなぜ輸送船がいいかというと
飛行石!!
これを集める上で欠かせない存在だから

まぁステージ攻略する上で
ネックとなってくるのはいつの時代もエナジー
あと航海

その事を考えて
アンデ航海船、補給船作るのも手ではある
とくに航海船は強いし

ただそこそこ育てないと使い物にならないし
飛行石クエ以外は星1だけで
頑張ったほうがいいかもしれない

飛行石クエは星2輸送船の出番
エルフ輸送船もオークと性能ほぼ同じだから
ステージによってはそっちのほうがいい場合もある

オーク星3統一が目指してるんなら
いらないかなとは思うけど


あと曜日によってのステージ攻略ですが

基本的には
飛行石クエストがある火木日は
飛行石クエストオンリー!

一般探査はできるだけ20%オフの日
にだけやる

印章は集まり悪いけど
そこは犠牲にしないと早く強くなることはムリ

課金すれば別だけど


最後に素材集めの時の
即完了だけど

積載多い編成にするのはもちろんだけど
幸運と探索
この二つもできるだけ高い編成にしたほうがいい

たぶん気のせいではなく
その二つが高いほうが
より飛行石が稼げる
たとえ即完了であってもね♪

コメント