飛行石クエスト5スケジュールとそれぞれの難易度


8週でループしてるからね
今週が最難関だと思うから
これを1としたかったけど
実はステージ構成が2種類ありまして
そしてそれが2週ごとに替わってるわけなのです

そして今週をA構成とすると
来週はB
つまり今週はA-2
先週がA-1だったのだ

そしてまとめると

A-1
難易度3
罠の種類が多いおかげで楽
たぶんこれが最易難易度

A-2
難易度10
クソステージ
序盤のブリザード地帯
抜けても雷と竜巻にエナジー削られ
終盤にまたブリザード地帯
ここがクリアできるようになれば
飛行石5は制覇といえる

B-1
忘れた
たぶん少しむずい

B-2
忘れた
たぶん少し簡単

A-3
難易度9
罠はカミナリと毒、ブリザード
毒がある分若干だけマシだが
敵が光と水
罠も毒はおまけ程度だったはず
A-2に次ぐ難しさ
この週は飛行石4も結構難しくて嫌になる

A-4
難易度5
簡単なほう
厄介な罠は竜巻だけ
航海減らされないのは大変ありがたい
エナジー確保できてれば問題ないはず
その分敵は強めかも

B-3
難易度7
なかなかムズい
とはいえA-2、3ほどではない
罠はブリザード、竜巻、ゴースト
やっぱりブリザードと竜巻はクソ
カミナリないのが救い

B-4
難易度4
ずいぶん簡単
罠はブリザード、カミナリ、メテオ
メテオと火の異界獣による
積載減少が割と厄介
クリアはできるものの、積載溢れて
十分な飛行石獲得ができなくなることあり



しっかりチェックしてるつもりだったけど
2週もわかってないとは

すげー探せばどこかにデータあるかもだが
ま、来週再来週になればわかるしね

しかしそろそろ砲兵の印章がMAXになりそう
困ったな…



コメント