特殊探査での目的素材ゲット確率再調査


過去のスクショを全部確認して
最近のとあわせて
調べてみた

試行7回で
エンジンに着目
入手個数6個
燃料58.33…で1個な確率

まぁ試行回数少ないから
たしかなことはいえんが
やっぱり特殊探査のほうが効率よさそう
一般探査は燃料66.66…に1個だからね
しかも燃料20%オフ前提で

ただ
一般では目的以外の星5素材が
目的素材1個取れる間に1個だけ取れる
しかもそれはエンジン
ついでに星4素材が2個取れてるハズ
エンジンだけを取る目的なら
燃料33.33…に1個取れてるから
そこまで悪くないかも

特殊探査では
目的素材1個取れる間に他の星5が
5.3個取れている

基本はやっぱり
特殊探査メインのほうがいいでしょうなこれ

印章も効率よさそうだし

でもずっとそれやってたら
何故かエンジンだけが
やたら足りなくなってたんだよな

戦闘船の製造昇級強化には
エンジンがいっぱい必要ってことか






コメント