アヌンナキ

だからさー
アヌンナキが猿にDNA操作して人類生み出したとしよう。
まぁ人類がそうやってできたとして
じゃあアヌンナキはどうやって生まれたんだってハナシになるだろ?
それは当然の流れだよね?

アヌンナキもまたどっか別の宇宙人によって生み出されたって考えるの?
それともアヌンナキは突然発生した?
宇宙生成前からいたとか?

なんかその、思考を放棄してる感は否めない。

そーいう外部に頼った考え方はいかんと思う。
そんなん本当に究極の最終手段やん。

宇宙発生のメカニズムを解明するのに
神さまが発生させました
って言ってると同じこと。

最終的にそうなるかもしれないけど、
神さまが発生させなくても
神さまがいてもいなくても
宇宙が宇宙になったメカニズムってのを見つけたい

そう思うのが人間ってもんだろう。

人類発生の謎だって同じことだと思う。
地球環境だけで勝負しろよ!
神の手みたいなのが入るのは面白くないんだよ!!

進化論に違和感がありますって人が結構いるみたいだけど
自分が理解できないものに違和感覚えるのは当然のことだから
アインシュタインだって量子論に否定的だったんだぜ

コメント