すじこのほぐし方

いろいろ調べたんだよ
動画みたりサイトみたり

どれもこれもさー
うまくいかないんだよね

お湯でぐるぐるやると
なんかすげー潰れてる感じがする
白い皮がいっぱい浮いてくるもん
動画ではそんなのみえないのに

ラケットでやっても結構潰れるし
うまいこと剥げない

いくらの種類が違うのか?

水でやってる動画の通りにやろうとしても
あんな簡単にとれない
メイン皮がすぐ破ける

ぬるま湯がいいのかとやってみても
やっぱりロスが多くなる


んで結局のところだね
やっぱ水でやるのが一番だ
ただしすごく丁寧にしないとダメだ

あの動画の人は慣れてるからあんなに速くできるんだよ
俺がそれ真似したってダメさ
ゆっくり丁寧にやらなきゃね

あと筋子が冷たすぎると
水までちょー冷たくなるから
手がうえーんってなるし
なんかあんまりうまくいかん

ある程度常温に置いておくのがいいと思う

あとは慣れだな
なんかだいぶ上手くなってきた気がする

歩留まり減らしたいな~

コメント